歳月を重ねて

どうもマスターこと、いしいひろきです。

先日、無事に歳を重ねました。

37年間という歳月を生きてこられたのもたくさんの方々の支えがあってのことです。

この場をお借りして、本当にありがとうございます。

マホガニー&コアのライブを休止して以来、早いもので1年と4ヶ月が経ちます。

なんだかあっという間ですね。

なかなか落ち着かない世情ではありますが、色々と模索しながら今はお互いソロとしてがんばっております。

久しぶりにお知らせをいくつかさせてください。

現在マホガニー&コアのCDおよびグッズの販売をオンラインで承っております。

このサイトのSTOREページより、わたくし個人の通販サイトへ飛べるようになっておりますので、もし宜しければ覗いていただけると嬉しいです。

マホガニー&コアのオリジナルパーカー「ホッと一息ジップ付きパーカー」の在庫は残りわずかなので早いもの勝ち。

厚すぎない軽めの生地なのでオールシーズンOK。この春にもおすすめです。

続きまして

いしいひろきとイトウナホがそれぞれの形で共に参加したコンピレーションアルバム「BE MY FAMILY2」が配信リリースされました。

【BE MY FAMILY2 リリースストア】
(画像をタップでリンクへ飛びます)

マホガニー&コアの聖地として語り継がれるであろう「ひまわり広場で手をつなごう」。その後身にあたるライブハウス「練馬FAMILY」への支援として配信ストアにて絶賛販売中です。

僕は前回のBE MY FAMILYでもソロとして参加させて頂いたのですが、今回はイナダミホさんとのコラボユニット「シャツズ(言いにくい)」として参加させていただきました。

前身の「ひまわり広場で手をつなごう」の5周年イベントの際に、コラボで出演させていただいた経緯もあり、そのときに作った曲「ひまわりの種」という楽曲で参加しました。

いしいひろきとイトウナホの楽曲が同じ作品に収録されているのもなかなか珍しいんじゃないでしょうか。しかもお互い違うユニットという形で(笑)

これだけの練馬FAMILYに縁のある素晴らしいアーティストを集め、この企画を立ち続けてくださった発起人「キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団」の団長キャタ・ザ・シャドラック氏のセンスが全体的に光っております。

不敵な楽団のWEBサイト上に今回の特設ページもありますので是非ご覧ください。↓↓

https://futekina.themedia.jp/pages/4702460/page_202102282211

【BE MY FAMILY2 特設ページ】

さて、相方のいなほちゃんはというと、昨年思うように活動できなかった鬱憤を晴らすべく、今年は本格的にバンド活動に精を出しています。

昨年は「イトウナホと雨のまにまに」として、活動していましたが、なんと「AMENOMANI2」へ改名したとのこと。

詳しくは下記の公式ツイッターをご覧ください↓↓

AMENOMANI2 公式Twitter
(画像をタップでリンクへ飛びます)

ご存知の方も多いと思いますが、現在いなほちゃんのバンドメンバーであるワサダマサキさんは、かつてマホガニー&コアの「夢のつづき」のレコーディングに参加していただき、ライブでもサポートをしていただいた方。

現在、ベーシストYouTuberとしても大活躍です。↓↓

https://www.youtube.com/user/0820nico

【ベーシストのワサダ YouTubeチャンネル】

まさかワサダさんといなほちゃんがバンド活動するとは当時はまったく想像も付かなかったですけど、ワサダさんは先程ご紹介した不敵な楽団のメンバーでもありますし、けっこう色々な場面でご一緒することも多くて、こうして縁がつながっていくのだなぁと感慨深いものがあります。

4月から配信リリースが始まるようですね。

実はほんの少しだけ僕もお手伝いしていたり。

時期が来たらまた改めて僕のほうでも告知していきたいと思っています。

AMENOMANI2 公式YouTube
(画像をタップでリンクへ飛びます)

そんなわけで久しぶりに長々と書いてしまいましたが、またこんな風に近況報告したいと思っています。

今後とも我々をどうぞよろしくお願いいたします。

いしいひろき

photo by ひろ。